落失

日記の内容と書いてる日付が大分ズレてるけど気にしない。(ぉ
書きたいことは時系列順に全部書いていくつもりなので。




で、まぁしまなみドライブから帰っての翌日。
いつものように電車にのって会社に行こうと改札前で財布を取り出す。
・・・あれ?・・・財布の中に定期がねぇぞ・・・。


昨日、旅行から帰ってきた時には改札を通過したから、その時は確かにあったんだが・・・。
今朝になって無いということは・・・どこで失くしたんだ。
状況的に昨日の夜にこの駅でなくしたとしか考えられないが・・・。
いかんせん、定期更新から10日も経ってなかったので、ちょっと気が気でなく。


とりあえず悩んでも仕方が無いので切符を買って出勤。
昼休みには、定期が拾得物として管理されてないかどうか駅員に問い合わせに行ってみた。
すると、幸いにも該当する定期が拾われているとのこと。
詳しく聞いてみたら、どうも改札に定期を通して抜き忘れていたとかなんとか。
・・・旅行疲れで頭がボケてたのだろうか。


帰りに、落し物管理センターに引き取りに行って一軒落着。
何気に定期券落としたのって生まれて初めての出来事だよ。(ぉ