賀正

あけましておめでとうございます。


皆様はこの正月、どのように過ごされましたでしょうか。
ウチはどうかというと、三が日も終わらぬ内からオフ会を開催し、
1人暮らしの家に8人が寝泊りするという暴挙に出て、
明け方になる頃には死屍累々たる状況でしたが、
過去に例を見ないほど楽しい正月を過ごすことができました。
っていうか皆、正月早々よく参加しにきたもんだ。遠路はるばるお疲れ様です。


そういえば、今年も年賀状を何人もの方に頂きました。ありがたや。
普段会わない人とも、こうして年賀状をやりとりするだけで、
縁の繋がりを実感できるのは素晴らしいことだな、と。
ついでにふるさと小包が当たったりしたらもっと素晴らしいのだが。


あと、正月と言えばお年玉。
といっても、こちらがあげる立場なわけですが。
なんか、世間的な平均では5000〜10000円が相場らしく。
ウチが子供の頃はどの親戚からも3000円しかもらえなかったのに。
親戚間で談合しているに違いない。
まぁ、ウチはお年玉あげる親戚が今のところ1人しか居ないので、
軽い気持ちで奮発しておきましたけど。


まぁ、そんなこんなで。
相変わらずのんべんだらりとしたブログでは御座いますが、
本年もよろしくお願いいたします。