昇級

以前に購入した漢検DSを毎日ちょこちょこと遊んでおります。


で、本日ようやく2級に合格しました。
いやぁ、2級ともなるとさすがに難しい漢字ばかりです。
というか知らん単語がいっぱいです。


せっかく漢字の勉強してるんだからということで、
知らない単語が出てきたら辞書を引いて意味を調べてみたり。
以下、本日調べた単語一覧。


「絶佳」「罷業」「宰領」「沖天」「禅譲」「栄辱」「払暁」「高遠」「余薫」
「博覧強記」「大悟徹底」「孤城落日」「多岐亡羊


さぁ、意味が分かるもの、いくつありますか?(ぉ


後は、知ってるはずなのに思い出せない漢字もたくさんありました。
「ユれる」とか「ジュンカンする」とか「ユウチする」とか。
1問で5分ぐらい悩んでしまうことも。(ぉ


うーん、何はともあれ勉強になるゲームだった。
次は今月28日発売の「大人の常識トレーニング」でも買おうかな。(ぉ