白旗

アプリケーションエンジニア試験を受けてきました。


えー、まぁ、頑張ったんですがねぇ。
・・・
うん、全然ダメだった。(ぉ


ちゃんと事前に勉強はしていたのだけれど、今回の敗因は勉強方法にある感じ。
というのも、実際の試験時間を考慮して練習問題を解いたことがなかったのですよ。
おかげで、時間配分を完全に誤ってしまって。
午後Iの試験は7割ほど解答した時点で時間切れ。


また、午後IIの試験では解答として400字詰め原稿用紙4〜8枚分の論文を記述するのですが、
試験終了時点で原稿用紙3枚分しか書けてなかった。(ぉ
書く腕を止めて考えてる時間なんてほとんどないじゃないか・・・。


今まで取得した試験では時間が足りないという事態に陥ったことが無かったので、
今回はかなり焦ってしまった。
うーん、もっと効率的に問題を解答できるようにならなきゃならないなぁ。
来年こそは絶対にリベンジを果たしたいところ。


でも来年は午前試験免除にならないんだよなぁ。