水曜

水曜どうでしょう」という番組をご存知でしょうか。


元々は北海道のローカル放送局が始めた、バラエティ深夜番組らしく、
深夜番組においては異例の高視聴率を誇り、全国各地の放送局でも放送されるようになった番組でして。
関西で例えれば「探偵ナイトスクープ」のような存在だと思われます。


で、ウチはだいぶ以前から、その名前だけは聞いたことがあったのですが、
当時は北海道でしか見れない番組と思い込んでおり、
見れないものは仕方がないと諦めていたわけで。


ところが、先日、会社で「水曜どうでしょう」の話題が出たときに、
会社の上司がDVDを持っているというじゃありませんか。
しかも、そのDVDを貸してくれるというので、遠慮なく飛びつきました。(ぉ


とりあえず、毎日少しずつちまちまと見ているのですが、とても面白いです。
何が面白いかって、やってる企画が徹底的にバカ。出演者もバカ。ディレクターもバカ。バカばっか。
だって、罰ゲームでお遍路四国八十八箇所巡りとかやらんでしょ普通。(ぉ


全体の雰囲気としては電波少年に近いようなノリかな。出演者は固定だけど。
しかし考えたら電波少年ってもうだいぶ古いよなぁ。


関西でも、サンテレビKBS京都なんかで放送されてるらしい。今度見てみよう。
とりあえず、上司のDVDを2週間以上も借りっぱなしだから早いところ見て返さないと。