後継

先日、トラックバックでDat3から漢字バトンが渡されていたので答えてみる。


●まわしてくれたヒトを漢字で表わして!●
「宵」:雰囲気が静かだけど決して暗いわけじゃないところから。


●好きな漢字●
「言葉」では無くあくまで「字」として好きなものを選出。
・「必」:正しい筆順で書いたときに筆運びがアクロバティックになるのが良いです。
・「州」:トンツートンツートンツーというモールス信号的な構成が素敵です。
「乙」:他の漢字にはあまり見られないカーブが魅力です。


●前の人が答えた漢字に対して 自分の持つイメージは?●
・「音」:空気の振動を脳内変換したもの。
・「時」:取り返せないもの。
・「無」:                              


●次に回す漢字三つ●
回しません。ここでストップ。(ぉ


●大切にしたい漢字●
「情」:人情豊かな人でありたい。


●漢字の事をどう思う?●
便利。字から意味が想像できる。複数の漢字を組合せて、新しい単語を用意に作ることができる。
漢字文化圏内であれば、その国の言葉を知らなくてもある程度の意思疎通ができる。


●最後に貴方が好きな四字熟語を三つ●
・「平穏無事」:理想の人生です。
・「正々堂々」:不正は嫌いです。
・「純真無垢」:子供が好きです。


●バトンを回す七人とその人をイメージする漢字●
だから回しませんって。(ぉ


以上!