復活

吉野家で牛丼食ってきました。


というのも10月1日から5日間の期間限定で販売されているらしく。
ちょうど、外出から家に帰ろうとしていたときに吉野家の前を通ったら、
なんだかえらく賑わっていたので、ふらふらっと店に惹かれてしまいました。


店内はほぼ満席状態。
ここぞとばかりに牛丼食べに来る人がこれだけいようとは。


と思いきや、ウチと同時に入店した人がいきなり豚丼を頼んでた。
店内牛丼一色の中で豚丼を頼むとはチャレンジャーだと思った。


しかし、ここで店員から予想外の返答が。
なんでも牛丼復活期間中はほかのメニューは注文できないのだとか。
その人は、「ほなええわ」と一言だけ言って店を出てしまった・・・。
これでいいのか吉野家


そんなやり取りを尻目に、ウチは牛丼の並を注文。
すぐさま卓に牛丼が持ってこられる。
数年間食べていなかった吉野家の牛丼の味を思い出すようにゆっくりと食べ始める。
・・・なるほど牛丼だ。(当たり前)


しかし、食べ終えて一つの真実に気づいてしまった。
自分には牛丼より豚丼の方が合ってる。
豚丼では紅しょうがとのコラボレーションがベストマッチしていてとても美味しいのだが、
牛丼ではそれがいまいち上手くかみあっていない気がした。


結論、家でちゃんとした食事作って食べる方がいいね。(ぉ