空転

よっしゃー!今日も元気に野外活動いくぞー!


と勢い込んで事務所に行ったまでは良かったのですが。
朝のミーティング中に突然の活動中止の通達が。


えー!こんなに天気晴れてるのに!ありえへん!などと思いながら
天気予報を見せてもらうと午後から集中的に雨が降るとかなんとか。


うーむ、今月は川辺に遊びに行くので増水とかしたら怖いけど・・・
まぁ、一度決まったことはしかたがない。非常に残念。


その後、次回以降の活動についての必要物の作製作業やミーティングを行い、
お昼時にはみんなでご飯を食べに行くことに。


天気は相変わらずの晴天。ホンマに雨なんか降るんかいな・・・。
全然問題なく活動行けてたんちゃうん・・・。


などと思いながら飯を食べ終えて事務所に戻ってから再びミーティングをしていると、突然の大雨が。
普段からあまり天気予報を信じない性質なのですが、今日の天気に限っては、
降る時間帯、降水量、晴れ上がる時間帯まで完全に一致していたので、
ちょっと気象庁を見直す結果となりました。(ぉ


夕方には既に雨も止んでいたので、そのまま帰宅。
朝からはりきってただけに、なんか不完全燃焼感が残ってしまった。
うーん、まぁこういう日もあるか。