安逸

土曜日から日曜にかけて、大学時代の友人数名が泊り込みでウチに遊びに来ました。


とりあえず、(休日出勤だったので)仕事を終えた後、夜になんば駅で合流。
そのまま、皆を例のマジックスパイスに連行。(ぉ


あまりにも辛いという先入観を植え付けたので、友人のS君は少々怖気づいている感じでしたが、
いざ食べ終えてみると物足りないとか言う始末。じゃあ、次は一番辛いのな!
ちなみにウチは前回の「虚空50」の上。「虚空100」を完食致しました。
これから皆で遊ぼうって気力が失せるぐらい胃にダメージが。
今度からは遊ぶときの激辛メニューは控えよう。



その後、後から来る友人との合流のタイミング調整も兼ねてゲーセンで時間を潰すことに。
N氏が式神3。ウチはケツイ
式神3の探偵なんて使いにくいでしょうに。(何)
ウチの方は2−3没。ウソ避け連発でギャラリーを沸かせました。


その後、最後の1人とも合流を果たし、皆を家へご招待。
家に来る人誰しもが最初に注目するのはやはり大量のファミコンソフト。
というわけで、そのまま、懐かしのファミコンゲーム大会で夜を明かしました。
翌日の夕方までやってただなんてそんなまさか。


以下、ファミコンゲーム大会の主な見所。
・人生劇場で恋人6股をかけるI氏。
・同じく人生劇場でゲイバーのスタッフに惚れられるN氏。
スペランカーで開始10秒でゲームオーバーになったS君。
・熱血高校ドッヂボール部で、なめてかかったらかなりの実力だったN氏。
・次々と怪しい電波の漂うゲームに手を出すD氏。


その他、計50種類ぐらいのゲームをプレイ。
こうやって皆に懐かしみ楽しんでもらえると、コレクションしてる甲斐もあるというもの。
収集に費やした金額は・・・考えたくないぜ。


なにはともあれ、楽しいひと時でした。みんな、また暇なときには遊びに来てくだされ。