遊泳

今月の野外活動は、奈良は室生口大野の龍鎮渓谷という場所へ行ってきました。


いや、まぁなんつーか田舎も田舎。
天王寺から電車で1時間半、さらに徒歩で1時間もかかる場所にありまして。
天候が曇りとは言え、蒸し暑い中をえんえんと歩くわけですから、かなり体力を消耗してしまいます。


こんな状況下だと体力的に強い子と弱い子の差が出すぎちゃって、
強い子がさきさき進みたがるのを必死で制止したり追いかけたりで、
グループのメンバーがばらばらになっちゃってもう大変。


行きだけでくたくたになってしまったのですが、
いざ目的地の川に到着すると、これがもう疲れなんて吹っ飛んでしまうぐらい楽しい。
実は自然の川で思いっきり泳いで遊ぶなんて生まれて初めてでして。
プールで泳ぐのとはまた全然違った楽しさを感じました。


自然のウォータースライダーみたいなのがあって、
子供らを抱えながら一緒に何度も滑ったり。
あと、本来なら小さな滝から思いっきり飛び降りダイブできるはずだったんだけど
数日前に雨が降っていた影響で、水流が強くって近寄れなくなってたのが残念。
来週行くときは飛び降りたいなぁ。


で、川から上がって帰る頃には体力を使い果たして皆へとへと。
途中でダウンする子供たちに必死のエールを送り続けて、なんとか無事帰ることができました。


いつもの活動の2倍は疲れたけど、2倍以上楽しかったからまた行ってきます。(ぉ