翻弄

7月の野外活動は川遊び!
土日の連日を子供たちと遊びに行こうと意気込んでいたのです。


なのになのに!土曜も日曜も雨で活動が中止!
しかも、両日とも朝だけ降って昼からは晴れてるときたもんだ。
もう、天気におちょくられてるとしか。


中止とは言え、せっかく皆が事務所に集まってきたので、
その日は活動のミーティングをしたり、談笑しながらミサンガを作ったり、
ついでに晩飯までごちそうになって帰ったり。
まぁ、活動が中止なのは至極残念だったけど、それなりに楽しく過ごしてきました。


しかし活動が中止になると問題なのは、他の活動日。
中止になった子供たちが別の日に振り替えで参加するので、
いつもより子供が多くの子供たちを受け持たなきゃいけないわけで。
普段は1グループに5〜6人だけど、状況を鑑みるに最多で10人ぐらいになりそうな予感。
苦労の分だけ楽しさもあるけど、さすがにこれは・・・(苦笑)


残りの活動日は雲ひとつ無い快晴になってほしいなぁ。