善戦

来週は社内のボウリング大会。
昨日、その練習ということでウチの職場の開発チーム+数名でボウリングに行ってきました。


なんでもトップはその後の飲み会がタダで、逆に最下位だと罰ゲームだとか。
まぁ、アベレージ80台の自分は最下位にならないようにベストを尽くすしかないのですが。(ぉ


んで、ボウリング場について手続きとかで待ってる間に、なんか成り行きで始球式することに。
しかも、投げる役にウチが抜擢。ちょ!いきなりガーターだったらどうしよう!(ぉ


まぁ、そんな心配をよそに普通に8ピンほど倒してゲーム開始。
始球式で一度靴紐を踏んでコケかけて仕切りなおしたのは秘密だ。


1ゲーム目は割と順調でスペア数回とストライク1回でスコア102をマーク。
これでも一応自己ベストタイなのですよ。
2ゲーム目はアベレージと同程度の84。
まぁ、全体通じてみれば調子の良かったほうかと。


ただ、結果的にはやはり最下位になってしまったわけで。
罰ゲームの内容は未定なので、当分これをネタに弄られそうです。(ぉ


そして当然のごとく翌日には筋肉痛でしたとさ。