手作

人生初の編み物に挑戦中。


というのも、例のボランティアで子供達にプレゼントするミサンガを作ることになりまして。
7月までに全部で1000本以上必要らしく、ウチも5本ほど引き受けたというわけ。


しかし引き受けたは良いものの当然作り方など知らず、他のスタッフに作り方を教授してもらう。
慣れれば1本30分でできるらしいですが、慣れない内はとても時間がかかる。


とりあえず家に持ち帰って1本目を完成させるのに2時間以上かかりましたよ。(ぉ
しかし、こう手作りで作ったものってなんかすごく暖かみがあるように思えた。
自分で作っておいてなんだけど、1本欲しくなったりしちゃって。


普段は面倒な作業とか大嫌いなんですが、
子供たちの喜ぶ顔を思うと時間と手間かけて何かを作るというのもそう苦ではないです。
しかし、もうちょっと綺麗に編めないと喜んでもらえないかもしれないと思った。