散漫

うーん、帰宅途中で降りる駅を間違えてしまった。
これだけならまぁ大したことはないのだけれど、実は昨日も間違えた。(ぉ
昨日は降りる駅の一駅手前で、今日は一駅過ぎて降りてしまったのだ。


今日に至っては、過ぎた駅に降り立って初めて乗り過ごしに気づいた始末。
普通、目的の駅を発車した時点、あるいは次の駅の案内放送を聞いた時点で
気が付きそうなもんだと自分でも思うんだけれど・・・。
本を読んでいたため、意識が完全にそっちにとらわれていたのかもしれない。
・・・とはいっても普通は気付くよなぁ。


駅の乗り過ごしぐらいなら別にまだいいけど、
これが歩行中の赤信号だったりしたらもう大変。
思い返せば無意識に赤信号を渡りかけた(or渡った)ことが何度も・・・


うーん、よく今まで無事で生きてこれたもんだ。(ぉ
長生きするためにもなんらかの対策を講じる必要があるかもしれない。
でも何をすればいいんだろう。(ぉ




久々のネタリンク
目の錯覚
流れてないのに流れてる!


貼るキャベツの底力
ネタ紹介というか、自分用メモ。今度試してみよう。(ぉ


磁性流体アート
なにこれー!すげぇ不思議!それでいて芸術的!
最初CGかと思った。(ぉ