灯火

世間のニュースなどを見聞きしていると、事件や事故の報道ばかり。
毎日こんな嫌なことばかり起きているのかと思うと気分も参ったり。


たまには良い出来事ばかりを集めたニュースだってあってもいいんじゃないか。
そう思ってちょっと検索してみたけど、見つからなかった。(ぉ
代わりに神戸新聞のサイトで心温まる話を集めた「ともしび」というコーナーを発見。


最近、空いた時間を使ってちょくちょく読んでたりします。
こういう話好きだなぁ。人と人との繋がりがとても暖かく感じられます。
自分もこういう暖かい関係を築いていける人になりたいなぁ、と。




話は変わって、いよいよ3日後は情報試験の日。
うーん、しっかり勉強しているとは言え試験日が近づくと不安になってきた。(ぉ
ま、あと3日でなんとか詰めていきますかねぇ。