猛虎

今日は仕事を終えてから先輩方と大阪ドームへ野球観戦に。
対戦カードは阪神・横浜戦。
普段はたまにしか野球を見たりすることもなく、
実際に生で試合を見るのは今日が初めてだったりします。
まぁそんな自分でも、にわか阪神ファンだったりするのでとりあえず応援。


そしてドームに到着してから間もない4回裏の攻撃で、
金本のソロホームランによる先制点。幸先いいなぁ。


ところで観戦しながらメガホン叩いて応援してるのだけど、
拍子の取りかたがさっぱり分からず割と適当に叩いてました。(ぉ
「周りの人を見てあわせりゃいい」ってアドバイスもらったのですが
周りの人見てたら試合観れないっすよ!(ぉ


まぁ、そんなこんなで7回表。
横浜が井川から立て続けにヒットを奪い1−2で逆転。


次で7回の阪神の攻撃なので風船を準備。
うーん、風船を膨らませるなんて小学生以来じゃなかろうか・・・
などと思いながら風船に息を吹き込む。
・・・あれ?膨らまない。
この風船、膨らませるのに思ったより肺活量いるなぁ。


とりあえず気合を入れてもう一度。
フゥゥゥゥー!(ブブシュー)←鼻から空気が漏れる音
・・・ダメだ。空気が風船に入らず鼻から逆流してくる。(ぉ
仕方が無いので鼻をつまみながら3度目のトライ。
今度は無事風船を膨らませられました。


ほどなくして7回裏が始まったので風船を放り上げました。さぁ、飛んで行け!
ところがなぜか空気が抜けずゆっくりと2つ前の席に居たお爺さんの手元に落下。
その後、風船はお爺さんの手の中でゆっくりとしぼんでいきました。(ぉ


気を取り直して、7回阪神の攻撃を見守る。
赤星のヒットから藤本の送りバントで2塁に出塁したところで4番金本登場。
逆転のチャーンス!と思いきや横浜がこれを敬遠。
警戒するのは分かるけど見てる側としてはつまんないわなー。がっかり。
その後結局無得点で7回も終了。


あと2回で逆転できるのかなぁ、などと心配しながら8回裏も早々に2アウト。
しかし、ここから猛虎快進撃が始まった。
代打、林から立て続けに5連続ヒット。これで阪神一挙4得点。
ここにきてこの逆転劇。会場も大盛り上がり。いい試合だなぁ。


で、9回表の横浜は0点でそのまま試合終了。
初めて観にきた試合でこんな試合が観れたのは運が良かったなぁ。
入手困難なチケットを手配してくれた先輩に感謝。


で、帰りに最寄り駅の路線が事故で運行停止してて、駅前に溢れかえる人ごみが。
今回はタクシーで帰ったけど、普通に電車で帰る人にはありゃたまらんな・・・。