連想

更新しようと思ったがネタが無い。
そこでネタがなくても無理やりに日記を書くことを試みる。(ぉ


今、目の前にウエハースがある。
100円ショップで買ってきたお菓子だ。
100円なのに56枚も入っている。
1枚あたり2円以下だ。
まぁ、1枚の大きさはチロルチョコ程度なのだが。


チョコと言えば昔はチョコレートが苦手だった。
最近はそうでもないのだが、子どもの頃はあの甘ったるさに耐えられなかった。
甘いものがダメというとあんこもそうだ。
あんこがぎっしり詰まった饅頭を2個ほど食べれば気分が悪くなってくる。
さらにそれがつぶあんなら途中でギブアップするかもしれない。
つぶあんはあの食感までもが苦手なのだ。こしあんは平気なのに。


饅頭の話が出てきたので、個人的饅頭ベスト3を上げてみよう。
1位:もみじ饅頭
2位:塩味饅頭
3位:栗饅頭
さっき、あんこがぎっしり詰まった饅頭はダメと言ったが、上記の饅頭は別。
一人で十個以上は軽く食べられますぜ。(ぉ


一人でたくさん食べると言えば、親から聞いた話なのですが
ウチが幼稚園児の頃、夕食にギョーザが出ると、
一人で全体の半分を食べていたとかなんとか。
四人家族で出される量の半分を子どもが食べるというのだから、
相当なものなんだろうと思った。そんなに食べた記憶はないのだが。(ぉ


幼稚園児の頃と言えば、お遊戯の時間に跳び箱で遊んだことを思い出した。
周りの子は3段を平気で跳んでいるのに、
ウチだけ2段の跳び箱が飛べずに悔しがったような記憶が・・・。
まぁ、当時から運動神経は悪かったのですな。


しかし運動神経が悪いなりに、そこそこできるスポーツもあるにはあるのです。
個人的には卓球と持久走が得意なつもりでして。
得意とは言ってもまぁ、平均的なレベルよりマシって程度ですけど。
体育の時間では、卓球部以外の人にはほとんど負けなかったし、
ラソン大会だって上位3割ぐらいには入ることができたのです。
でも短距離走やると学年で下から一桁なんだよなー。


まぁ、人間誰しも得手不得手があるっつーことで。
あぁ、ウエハースが美味い。(何)