夢中

最近、「ユグドラユニオン」というゲームに大ハマリ中。


先月発売したばかりの新作で、ジャンルはシミュレーションRPG。
今までこの類のゲームではファイアーエムブレムサモンナイトなどを
遊んだことがあるのですが、このユグドラユニオンはそれら過去の作品とは
一線を画した戦闘システムで、戦略性の高いゲームとなっているのです。


難易度のバランスも非常によく、最初はクリアできないと思うようなステージでも
ちゃんとマップや敵キャラの特性を把握して戦略を立てればクリアできたり。
劣勢な状況を自らの指揮で切り開いていくのはとても楽しい。


もちろんよく出来ているのは戦闘システムだけじゃなく、
早く展開を追いたくなるストーリーや個性と魅力に溢れるキャラクター、
戦闘を盛り上げるBGMに、緻密なドットで描かれたグラフィック、
どれも非常に満足のいくものです。サントラ予約までしてしまった。(ぉ


ここまで本気でハマったゲームはいつ以来だろうか・・・。
まぁ、若干戦闘のテンポが悪いとか全く不満が無いわけではないのですが、
シミュレーションRPG好きなら買いの一本だと思います。
興味をもたれた方はぜひ。
今は品薄で入手困難ですけど。(ぉ