卒業

3月と言えば卒業の季節。


今日はウチがいつも行ってるボランティア団体の、
メンバーの卒業パーティーに行ってきました。


卒業する理由はみんな人それぞれだけど、
長い間いっしょに活動してきて心に宿してきたものは同じ。
やっぱり別れは辛いです。


メンバー全員、家族みたいに暖かい絆で繋がってて、
初めて会うメンバーでもその瞬間から友達になれる。
だから、たとえ1回しか一緒に活動したことがなくても、
その繋がりはとても強い関係で、
その繋がりがなくなってしまうと思うととても寂しい。


そんなこともあり卒業パーティーの途中でちょっと泣いてしまいましたが、
最後は明るく、みんなのこれからの未来を精一杯応援してきました。
願わくばまたどこかで再会できたらいいなぁ・・・。


あー、こんな調子じゃウチが卒業するときは号泣してしまいそうだ。(ぉ