熱戦

サッカー観戦に行ってきました。


ウチの場合、普段はテレビですらスポーツ観戦はあまりしない方なのですが、
お誘いを受けたこともあり、気まぐれで行ってみることに。
(というか、ウチの行動原理の大半は気まぐれなのですが(ぉ)


行ってきたのはJ1リーグ開幕試合のガンバ&レッズ戦。
午後1時半にJR茨木駅に集合してから皆で競技場へ向かうことに。
ところが時間になってもA先輩が来ない。
電車で寝過ごしたか、それとも茨木駅に停まらない新快速に乗ったか、
などと皆が想像してるところへA先輩から電話で連絡が。


それによるとどうも、集合場所を「JR」茨木駅ではなく
「阪急」茨木駅と勘違いしておられた様子。
ウチらの想像を軽く超えて想定外のボケで答えてくれるA先輩は偉大だ。


その後、別ルートで移動したA先輩と試合場で合流。
キックオフ2時間前に会場に到着しましたが、
待ってる間も少年サッカーチームの試合や、選手の練習光景などが見れて
退屈はしませんでした。


午後4時になったところでキックオフ。
で、試合開始2分でいきなりレッズが先制点。
そしてレッズサポーターの大声援。
ここ(万博公園競技場)は、ガンバのホームなのに、
レッズの方が応援勢力がやたら強いように思える。(ぉ


その後は得点が入ることもなく後半戦へ突入。
しばらくしてガンバ側がゴールを決めて同点に。
それから何度かレッズの得点チャンスがあったけれど、
ゴールを決められないまま試合は引き分けで終了。


しかし、試合中の負傷で2人もタンカで運ばれてたけど、
サッカーの試合って毎試合そんな感じなのだろうか・・・。(ぉ



まぁ、そんなこんなで試合場を後にして帰路へ。
プロのスポーツ選手が試合してるところを生で見るのは今回が初めてだったんだけど、
人を惹きつけるようなプレーを見ていると流石はプロ選手だなぁ、と思った。


あと、帰宅後は試合中に分からなかったオフサイドの意味を調べました。(ぉ