珍品

フリーマーケットin大阪ドームに行ってきました。
大阪ドームでのフリマは年1回の大型フリーマーケットとして、
定着しているらしく、500を超えるブースが出店するとのこと。


天候は大雨だったのですが、ドーム内なので一切問題ないと思って現地に到着。
・・・と思ったらドームの外に行列ができてて、30分ほど大雨の中で待つハメに。


ほどなくして入場。入場料だけで500円取られるのね。
まぁ、大阪ドームまるごと貸切でのイベントだから仕方ないだろうけど。
うーん、それにしても出店数500はすごい。
以前に立ち寄ったことがある小規模のフリマとは大違いだ。


ざっと見渡す限り7割ほどは衣料品を扱ってるのだけれど、
残りの3割には本、ゲーム、CD、その他様々なジャンルの品物が。
普通の店ではどこに行っても見られないようなマニアックな商品も多数あり、
こういうのは見る人が見れば思わずにやりとするのだろうなぁ。


しばらくぶらついていると既に生産中止となったドリームキャストを発見。
値札がついてないので値段を聞いてみる。
「600円でいいよ」
「買った!」(即答)


うーん、いい買い物をした。さらに別の店でセガサターンも購入。
なんかセガハードばかり買ってるけど気にしない。
他にはレトロゲーを大量出品してるところがあったので、
そこで予算のほとんどを使い果たしました。(ぉ


あと、今回の購入品で一番の掘り出し物は知る人ぞ知る「Eカード」。
商品化されてたとは知らなかった・・・。
店の人に持っていったら「これはこれはお目が高い」とか言われました。(ぉ


数時間ほど滞在したのち帰宅。なかなか面白かったです。
レアモノもいくつかゲットできたので満足。


しかし帰宅後、購入品を検めていたらドリームキャストのアダプタが無かった。


追伸:式神3始めました。2−2ボス没。仁王剣の使い方忘れたw(何)