多忙

うーん、仕事が忙しくなってきました。
連日の残業で帰る時間も自然と遅く。
帰って家事して風呂入ると、自由時間はあまり残ってなかったり。


・・・なーんて言ってたら今頃大学の研究室で頑張ってる友人に、
「その程度で何を言ってるんだ」と一括されそうだ。


まぁ、実際去年の今頃を思えば全然楽なもんだったりするんだけど。
毎日泊り込みで作業してて、家に帰った回数が5〜6回だったし。
残業時間に直したら月150時間は超えてんじゃない?(ぉ


それはさておき、仕事でもたまには多忙を経験しとくのも大切やね。
楽な方に慣れちゃったらいざというときに動けなくなっちゃうし。
忙しくても楽しく仕事できるのは、あの研究生活のおかげだと思ってます。
しかし、あの研究の日々には正直戻りたくない・・・。(ぉ