野炊

この日は12月で1回だけ行ったボランティアの日。
子供たちと山に登って、頂上付近にある野外炊飯場でシチュー作りという内容。


この日は起きるのが少し遅かったので、朝食食べる暇なく出発。
事前の打ち合わせとかあるから朝早いのよね。
6時半起きってやっぱキツいわ。(ぉ


で、朝食食べないまま山に登るもんだから、もう腹の虫も鳴き放題。
腹は減って元気がなかろうが子供たちは容赦なくウチを振り回してくれます。
こっちも空元気でテンション上げて対抗。
子供たちと落ち葉ぶちまけ合戦やってますます腹減りました。(ぉ


頂上に着いた頃には昼の1時。
食事はこれから作るわけだから、ハラペコだけどまだおあずけ。
で、かまど係と調理係は子供に任せて、ウチは薪集め係としてまたあちこち歩いてました。
うー、飯まだー?


1時間ほどして食事が完成。
4グループの子供たちがそれぞれ具材やルーの違うシチューを作ったので、
それらを一通り食べさせてもらいました。うーん、超うめぇ!
腹が減ってるせいもあるだろうけど、
それ以上に普段食べてるシチューの数倍美味かったです。
この違いはなんなんだ。ルーが違うのかなぁ。


ともあれ子供たちと食事の後は片付けをして下山。
今回は先月とはまた違った方向性で楽しい活動となりました。
さぁて、次の活動はなんだろう。楽しみ楽しみ。