童心

えーと、今月の最初の日記で書いてた、「あること」をやってきました。


ちゃんと参加して活動することができたので白状します。
今日は小学生の子供達と一緒にアウトドアイベントに繰り出す、
引率リーダーボランティアとして活動をしてきました。


ウチが子供好きなことは、ここを見てる人なら大半は説明不要なわけですが、
一度に多数(6人)もの子供の相手と行動の監視をするのは非常にハード・・・。
正直、くたくたです。終始子供達に振り回されてました。


でもでもでもでも!!!!すっげぇ楽しかった!!!!


自分も子供に戻って、みんなで鬼ごっことかしっぽ取りゲームとか、本気でやってました。
子供ってほんと純粋だから、こっちが本気でぶつかると相手も本気になってくれるのよね。
で、ウチが受け持った子供6人と友達になって帰ってきました。
担当リーダー宛に書かれた手紙が解散後に配られるんだけど、
それを貰ったときはすっげぇ嬉しかった。楽しんでもらえてよかった。
そんでもって、解散後にリーダー同士の反省会や食事会があるんだけど、
ものすごいアットホームな雰囲気!
全員が家族みたいな感じで、新米リーダーのウチもいきなり溶け込んじゃいました。


なんつーか、自分の新たな居場所を発見した感じ。
今日一日、すごく疲れたけど、その疲れの分だけ幸せだった。
これからも定期的に参加することを決意して、今日の日を思い浮かべながら寝るとします。


しかし、小6の鬼に追いかけられて本気で走ったのにタッチされたのはショックだ。