軟球

会社行事のソフトボール大会に行ってきました。


正直、あまり気乗りはしなかったのですが、新入社員は半強制みたいな雰囲気もあったので。
いや、それにしてもソフトボールなんて10年ぶりぐらいですよ。
中学でやったきり一度もやってませんから。
それどころか、ろくにキャッチボールすらすることなく育った人ですよ。
その上、小学生の時のソフトボール投げの記録なんて20m未満ですよ。


そんな自分がファーストを守るなんて。


いや、結果的にはまったく守れませんでしたが。(苦笑)
まぁ、勝つことじゃなくて親睦を深めることが目的の試合でしたから、
別にヘボヘボなプレイでも一向に構わないようでしたけど。
内心では、致命的なエラーしないだろうかとドキドキしてました。(ぉ


ま、活躍できずとも場の雰囲気で楽しめたからよかったです。
しかし、自分がこういう大会的行事で活躍できることって何もないなぁ。(ぉ