新年

いつものボランティアメンバーで新年会に行ってきた。


開催場所はメンバーの家。15人も押しかけて、もうてんやわんや。(ぉ
まぁ、でっかい家だったからそれでも入りきったんだけど。


で、まぁ普通の新年会とは全然違うのです。
このボランティアメンバーならではの新年会。
まず、飯はみんなで作る!普通の家の台所に大量の人数がひしめき合っています。(ぉ
サラダ、たこ焼き、グラタン、から揚げ、フライドポテトetc・・・


そして食べ終わったらみんなで自己紹介!
メンバーの入れ替わりが激しくて、常に初めて会う人がいるので、これも恒例行事。
名前、近況、今いる人の中で誰か1人と無人島ですごすなら誰?という、
なんとも合コン的なノリです。(ぉ


さらにその後はプレゼント交換!
みんなで持ち寄ったプレゼントを、曲にあわせて隣の人にぐるぐる回してストップ。
まぁ、プレゼントと言っても300円ぐらいの気軽に買える品物ですけど。
ウチは島木譲二のポコポコヘッド用灰皿を貰いました。


さらにさらに!新年書初め大会!もう1月も終わろうとしているのに!
今年の目標を漢字一字に込めて、みんなで習字をしました。
スーツ着て習字するのは生まれて初めてだ・・・
ちなんで、ウチは「克」という字を。
この一年、自分の弱い部分に負けずに、必ず克つ、という意味をこめて。


習字も終わったところでトドメはWii大会ー!!
・・・と思ったところで、時間が23時。
みんな終電があるので片付けをして解散しました。ちと残念。(ぉ


まぁ、そんなこんなで。
今年も一年、このメンバーと頑張っていこうと思いました。