燭台

ひさびさのボランティア活動。
実に2ヶ月ぶりです。11月は予定入れてた日がすべて雨天中止だったからなー。


というわけで、堺市にある大泉緑地公園にキャンドル作りをしに行きました。
天候にも恵まれて絶好の活動日和。


しかしやっぱ、子ども達と触れ合ってると癒されるなぁ・・・。
真剣になって作業に取り組むこどもたちが意地らしい。
まぁ、中には作業そっちのけで遊びたがる子も居ますが。(ぉ


途中、ミニゲームで子供たち全員が鬼になってスタッフが逃げるという
変則鬼ごっこをやったのですが、さすがに多勢に無勢。
あっという間に5人10人にもみくちゃにされてしまいました。
挙句に罰ゲームとして落ち葉で埋められたり。
しかし落ち葉かぶせてくるのはいいけど、土を顔面にかぶせようとしてくる子には参ったw


ミニゲームの後は再び作業に戻って、みんな思い思いのキャンドルを作っていました。
完成を大喜びする子供たちを見てるとウチまで喜んでしまいます。(ぉ
こういうクラフト系の活動って思い出が形に残せるからいいなぁ。


っつーわけでまた来週も行ってきます。次は野外炊飯だ!