盛会

毎年恒例の夏のオフ会に今年も行ってまいりました。
そろそろ夏というよりむしろ秋ですけど。
ネット友人も全体的に年齢が上がって大学生が増えたので、
9月まで夏休みという人が増えたのが要因っぽい。


思い返せば最初にオフ会を開催してから早6年。
卒業してしまうと疎遠になってしまう学生時代の友人と対比すると、
ものすごい長い付き合いだなぁ。


まぁ、そんな前置きはさておき。
とにかく日ごろ鬱積したものをすべて吹っ飛ばすぐらいに遊んできました。
それも7割方は対戦ゲーでの熱戦。
1試合2時間かかるような対戦を楽しめるのはオフ会ならでは。
休憩無しでスマデラ99ストック戦をやった後なんかは、
学校のマラソン大会で完走したぐらいの充足感と疲労感が。
ある意味でスポーツに近い。(ぉ


あと10人で大富豪を4時間ぶっ通しでやったのも楽しかったです。
10人ともなると普通のトランプ1組じゃ足りないので、2組使って遊んでました。
こんな規模で大富豪やるのは初めてだなぁ。超貧民のカード3枚交換はヒドイ。(ぉ


その他オフ中でのネタ。
コスモスパ
某喫茶店にて友人が注文したメニュー。こう見えてもスパゲティーです。
少し試食させてもらいましたが食えたもんじゃありませんでした。


ハマイカ氷
某喫茶店にて、皆で食事を終えた後のデザート。1人前です。
ハマイカ=ハイビスカスらしいです。他にはイカスミ味とかもありました。


日本ガラスクリーニング選手権
なんとも微妙な選手権です。
第12回目の開催だそうです。過去に11回もやってるのか。
さらにこの大会は愛知大会だそうです。全国大会があるのか。
余りにも微妙すぎて思わず観戦してしまいました。(ぉ
この日は愛知大会の予選でした。予選設けなきゃならないほど出場者いないと思った。
ちなみに舞台裏では出場者が必死にガラスを磨く練習をしていました。


バジルドリンク
オフ会にて毎回のように毒飲料を調達してくる職人さんが今回購入してきたドリンク。
ビリジアン色に染まった液体に黒い虫のような粒が大量に浮いています。
興味本位で飲んでみましたが、ヌメヌメしてて気持ち悪く後味も最悪の一言。(ぉ
来年の毒飲料にも期待がかかります。


と、まぁそんなこんなで楽しんだ3日間でした。
次は10月にうどん食べ歩き旅行のオフ会やるかも?