亀有

最近、ジャンプのこち亀が面白くなってきた。


昔のこち亀はとても面白かったのだが、
単行本が100巻を超える頃から作風が大きく変化し、急につまらなくなってしまった。
一時期、こち亀にハマったせいで単行本を120冊以上集めた時期もあったが、
つまらないと感じてからは一気に冷めてしまって、友人に全巻まとめて売り払ってしまった。


しかし、近頃では昔の作風と最近の作風のいいところを選りすぐって、
純粋に読んでて楽しいものになっていると思う。
昔は頻繁に行われていた漫画の常識を覆すような試みなども、最近再び散見されるようになり、
過去の作品を読んでる自分としては、やっと本来の「こち亀」に戻ってくれたなぁ、と一安心。
この調子で200巻目指して頑張ってほしいものです。


と、まぁ、そんなわけで、
「最近のこち亀は全然おもしろくない」と思って読まなくなってしまった人も、
もう一度、改めて読み始めてみてはいかがでしょうか。


以上、日記のネタがないから適当な話題で埋め合わせてみました。(ぉ