呼鈴

仕事を終えて家に帰ると電話がかかってきた。
どうやら新聞の集金らしい。
今から集金に行くらしく、家にいるかどうか尋ねてきた。


集金の件を了承し電話を切る。
しばらくしたら来るだろうと、家の中で待つこと数分。
再び電話がかかってきた。また集金の人からだ。
とりあえず電話を取ってみる。


「家に行ったらおらへんかったんですけどー」


え?
いや、ずっと家に居るのですが・・・
とりあえずそのことを説明し、もう一度来てもらうことに。
今度は玄関で待っておいてちゃんとお金を払う。


その後、集金の人の話を聞いていたら、
どうもインターホンが壊れていたらしい。
そういえば先週友人が遊びに来たときも同じようなことがあったなぁ。
いつから壊れていたんだろうか・・・。(ぉ


とりあえず「故障中」の貼り紙をしておくことに。
修理ってどこに頼めばいいんだろう。


将棋の珍記録
最短6手って・・・たった6手で先を読みきったのだと思うと、投了する側もすごい。


プログラムのバグを発見する方法
実用的なものからネタまで。まとめサイトとかあればいいんだけどなぁ。