前半

06:05 六甲全山縦走開始
スタート時刻は5時から7時の間で任意。
まぁ、電車の都合で5時スタートとかは無理だったので。
ゴールの最終リミット時刻は22:40なので、16時間半もあればなんとかなるっしょ。
それにしても朝日が綺麗だなー。


06:30 分裂(2km地点)
スタート地点の須磨浦公園からいきなり延々と続く階段。
途中までは3人の友人と一緒に皆揃って歩いていたのだけれど、
G氏とB氏のペースは、ウチとS氏のペースと異なっていたので、
自然と途中から別れて歩くように。
最初の山である旗振山の山頂に着いたところで数分ほど休憩。
しばらくしてG氏が山頂へ到着。
ウチらは休憩を終えたので先に進むことを告げて、G氏とB氏を残しつつ先へ進む。


07:00 快調(5km地点)
旗振山からしばらく下りが続いて、30分後に高見台に到着。
下りなので歩くペースも早い。1時間で約5kmならかなりいいペースだ。
足もまだまだ元気。あと山3つ分ぐらいは平気で歩けそう。


08:00 渋滞(7km地点)
高見台から2kmほど歩いて横尾山山頂に到着。
狭い山道を多数の参加者が一列で歩くために大渋滞。
そのためわずか2kmなのに1時間もかかってしまった。
まぁ、ゆっくり登ったおかげで足への負担は少ないのでよしとしよう。


09:00 率先(10.5km地点)
横尾山を降り、一旦市街地に出て坂を下り続けて妙法寺に到着。
このあたりから同行してたS氏のペースがちょっと落ち気味に。
こっちはまだまだ余力あったので、ときどき先走ってからS氏の到着を待つことも。


09:30 離別(12.5km地点)
妙法寺から高取山を登って高取神社に到着。
なんか気分が高揚して、がんがん先に進みたかったので、
途中でS氏を置いてけぼりにして一人で歩き始める。


10:30 虚勢(18km地点)
高取山を降りた後、しばらく平坦な道を歩いて菊水山のふもとに到着。
この菊水山の山頂が第一のチェックポイント。
今まで勢いよく飛ばして歩いてたせいか、ちょっと足が痛くなってきた。
まぁ、でもあと山2つ分ぐらいなら多分歩けるよ!(強がり)


11:30 絶景(20km地点)
第一チェックポイント、菊水山山頂に到着。
頂上の展望台からの眺めはものすごく雄大で、ここまで苦労した甲斐がありました。
しかし菊水山は最初の難所と言われるだけあって、かなりきつかった。
1時間延々と段差を登り続けたせいで、息も上がりっぱなし。
さらに、勢い付けて登ったもんだからかなり足が痛み出した。
まだ全行程の4割ぐらいと考えると、この先が思いやられる。
いっそのことリタイアして帰ろうかとも考えた。
でも、最初のチェックポイントでリタイアとかさすがにかっこ悪いから、
せめて次のチェックポイントまで行こうと思い、10分ほど休憩を取った後に出発。


今日はここまで。続きはまた明日。