激痛

ウチはどうも昔から口内炎ができやすい。
1年365日の内、150日以上は口内炎と共に過ごしている。
正確に数えたことはないが賭けてもいい。


そんな口内炎との長い付き合いもあって、
2つ3つ同時に口内炎が出来たり、
歯茎と歯の間や、舌先なんかに口内炎ができても慣れてしまった。
(そうは言っても辛いものがあるが)


しかし、そんな口内炎人生において最強の口内炎が出来てしまった。
なんと、直径が通常の2倍!面積にして4倍!
ただデカいだけじゃない!クレーターの如く深くえぐれているのだ!


もう、息をしてるだけでも痛い!食事をするのも覚悟が必要!
吉野家豚丼に生姜付けたら涙出そうだった!


最終的には、なんだかもう虫歯で頬が腫れたような感覚に陥って、
食欲もまったくなくなってしまったわけで。


まぁ、そんなこんなで苦労してたのが先週の話。
一昨日完治してすごく楽になりました。


そして、今日、次の口内炎が発生しつつある。