夏宴

というわけで先週末はオフ会へ行ってきました。
参加者総数、見送り含めて15名。
東は仙台から、西は島根まで全国各地から一堂に集いました。


木曜日の時点で既に何人かの人が集まっており、
最長で木〜月の5日間オフと言う参加者もおりました。
まぁ、ウチは土日しか参加してませんけど。
2日でも疲れるのに5日とかありえん。


ウチは金曜日に仕事から帰った後、友人の車で移動。
夜中の道はガラガラに空いてて心地よかったです。


土曜日の昼には、名古屋駅にて他の参加者と無事合流。
他の参加者の中には、前日からの徹マンでダレている人が結構いた。
その後、名古屋が世界に誇る喫茶店「マウンテン」
食事を摂る予定だったのですが、お盆ということもあってか、
店の外まで行列ができるほどの盛況っぷり。
10人以上まとめて店に入るのは何時間待っても無理と判断して諦めました。
写真:マウンテンの店の前と、そこにギッシリ並ぶ駐車車両)


しかたが無いので普通の店で味噌煮込みうどんと麦とろを食す。美味ぇ。
そして食後はゲーセンへ。シューティングが無かったので、
基本的に他の人のプレイを見てるだけ。
皆、超ハイレベルで手の動きがキモイ。
曰く、「音ゲープレイヤーはキモがらせてなんぼ」だそうな。


ゲーセン行ったあとは、主催者宅で一日中ゲーム三昧でした。
ゲームばっかりだ。


オフ中にプレイしたゲーム(自分がやってないのも含む)をざっと羅列してみる。
・麻雀
カタン
ドカポン321
ドカポンVI
スマブラDX
パワプロ
カルドセプト
・集まれメイドインワリオ
メトロイドプライム
東方永夜抄
東方萃夢想
東方花映塚
怒首領蜂大往生
虫姫さま
ロマンシングサガミンストレルソング
魔界戦記ディスガイア
ファントムブレイブ
ビートマニアDX(アーケードコントローラー付き!)
そして皆で持ち寄ったけれど遊ばなかったゲームは倍以上にのぼる。


ウチが遊んだウェイトが高かったのは
スマブラDX、カルセプ2、メイドインワリオの3本でしょうか。
花映塚もっとやりたかったなー。次のオフでは借りを返します。>魚類


まぁ、そんなこんなで非常に楽しかったです。
以上、オフレポ終わり。


初めてオフレポ書き遂げました!(短)