失敗

本日は帰社時のお話。


帰りの電車に乗る前にちょっと確認しておきたいことがあったので、
職場の同期の仲間にメールを送って、返事が来るまで本屋で立ち読み。


そこで読んでた本が「ミスをきっぱりなくす本」というもの。
その中で人がミスをする理由というのがいくつか挙げられてました。
そして、そのすべてが今の自分に当てはまってて思わず笑いました。(ぉ
特に「仕事の分量と自分の技量を見誤っている」ってのがグサリと来た。
まるで今日の自分がそこに書かれているかのようで参りました。


でもまぁ、その本曰く、「人は失敗して当然。
失敗から何を学び、どう自分を変えていくかが大切で、
一番ダメなのは、失敗を恐れ何もしないこと。」なので、
あんまり落ち込まないことにしよう。次頑張ればいいんだ。(ぉ


それにしてもメールの返事が来ないなぁ、と思ったら店内は圏外だったという失敗。