葉月

タイトルが8月を表しているか自信がなかったので辞書ひいた。(ぉ


ちょっと不安になったので順番に書き連ねてみる。
睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月
文月、葉月、霜月、神無月、霜月、師走


よし。霜月は年2回あるんだ。間違いない。


しかし今月はことのほか時間の経過が早かった。
どのぐらい早いかというと、寝て起きたら朝になってるように、
仕事して帰ったら夜になってるんですよ。(ぉ
その上、帰って寝て起きたら朝なんですよ。(ぇ
このまま時間感覚の加速が続くと世界が一巡します。(謎)


ここで暦の旧称を確認したところ9月は長月と言うらしい。
秋の夜長の夜長月。だから長月。
自分にとっての7月は早月といったところか。


ま、そんなわけで8月も頑張っていこー。
オチが無い!