特典

こっちに引っ越してきてから今まで、新聞を取っていなかった。
最初の一ヶ月はテレビもネットもなかったから世間の動きが分からなかった。
例の列車事故でさえ、帰りの電車内で誰かが読んでる新聞を横から覗いて知ったのだ。


そんなこともあって新聞を取ろうと思っていた。
でも、購読手続き面倒なので最初に勧誘に来たところの新聞を取ろうと考えていた。
で、今日ようやく新聞購読の勧誘が来た。


新聞の勧誘屋はなにかしら色々と物をくれる。
契約すると言う前からゴミ袋を、契約する素振りを見せただけでウェットティッシュをくれた。
で、とどめに今契約したら「キャンペーン期間中でギフト券1万円分進呈」とまで言ってきた。
もともと新聞を取るつもりだったし、1万円も貰えるとあっては断る理由も御座いません。
しかも、今後も集金の折には洗剤やら映画のチケット(割引券だろうけど)をくれるらしく。
まったくありがたい限りです。


でも、そんなことしてくれるぐらいなら月々の購読料値下げしてくれないかなぁ!と思った。