活発

今年最初のボランティアへ行ってきました。
1月は活動お休みだったのでひさびさの活動です。


で、場所はJR四条畷から2駅、東寝屋川駅から徒歩1分の寝屋川公園
まぁ、なんのことはない普通の広い公園です。
ウチの近所にある公園のが多分広い。


移動中の電車では電車の種類や路線の特徴について薀蓄を披露する子やら、
アナウンスをそらで暗唱する子がいて驚かされた。
「次は〜京橋〜、学研都市線はお乗換えです。お出口は左側です。」とか、
乗り換えやドアの開く方向まで暗記しているのには脱帽。
将来は間違いなく一丁前の鉄っちゃんになるに違いない。


1時間ほど電車に乗ったところで目的地に到着。
お昼ごはんを食べた後は、事前に打ち合わせておいた
様々なレクリエーション(しっぽ取りとか借り物競争とか)で
子供たちと夕暮れまで駆け回って遊んでました。


最後はみんなで一枚ずつ写真を撮影。
インスタント写真なので、その場で写真が出てきてお持ち帰りできちゃいます。
でもウチの分は用紙切れで取ってもらえなかったぜ・・・(ぉ


来週も来るからそのときはきっと写真撮ってもらおう。(ぉ