八方

今シーズン2度目のスキー旅行へ行ってきました。
場所は前回と同じく白馬の八方尾根スキー場へ。


前回はあまり天候には恵まれなかったのですが、
今回はとても良い天気で絶好のスキー日和でした、うん。
リフトで登った頂上から見る景色は絶景かな、絶景かな。


腕前の方も前回より上達してると実感できてとても楽しかったです。
前回の3割ぐらいしかこけなかったですよ。
ただし、前回を遥かに凌駕する壮絶なこけ方を2回ほど。(ぉ


昼食に立ち寄った林檎舎(りんごや)という蕎麦屋の、
くるみだれ蕎麦が絶品でした。思わず二杯頼んだ。(ぉ


そうそう、ホテルでは部屋にカメムシが4匹も出現しました。
何このカメムシホテル


帰る頃には急に天気が崩れてきて猛烈な吹雪に。
住民の方々は大変だろうなぁ、と思いながら早々に退散。
列車が運休にならなくてよかったよかった。


帰宅後は疲れも溜まってるので思いっきり爆睡。
翌朝は筋肉痛で体が動かなかったという。(ぉ