神技

怒首領蜂集会、行ってまいりました。


で、まず驚いたのが集まった人の数。
一番多い時間帯で40人ぐらいいましたね。
普通のゲーセンのシューティングコーナーにこの人数だから人口密度がありえん。
周囲の人の会話を聞いてると、朝4時の始発に乗って駆けつけてきた人もいるとか。


で、まぁウチは割と早くに到着したので、会場が盛り上がる前に一足先にゲームをプレイ。
そんでもって怒首領蜂で2−5まで到達。
抱えボム15発以上でこの記録は快挙だ。(ぉ
あとはエスプレイド虫姫さま(マニアック)と大往生(黒)1周をクリア。
他のゲーム?ヘボプレイ晒すのが恥ずかしくてできませんでした。(ぉ


しかしまぁ、さすがにレベルの高いシューターばかり集まってました。
危険な稼ぎに走る余り序盤でミスして席を立つ人もしばしば。
中には1周目ラスボス撃破直前で初ミスして席を立った猛者も。
あと、プレイする人、みんな当たり前のように2周目行きますね。
プロギアの嵐2周クリアとか生で初めて見て興奮しました。(ぉ


夜になると全国一位のプレイ映像まで放映されまして。
ほぼ理論値じゃないのかと思われるほどの完璧なプレイに、
思わず鳥肌が立ってしまいました。いやぁ、いい物を見せてもらった。


というわけで一日中ゲーセンに入り浸った一日なのでした。
何気にシューティングの話題をこの日記を語るのは初めてだと思った。