旧友

とりあえず、前回の日記の解答。
例の数字はタイトルの「更新」とあわせてボウリングのハイスコアを更新したということでした。
やっと3桁に乗ったんですよ!(ヘボ


今日は高校時代の友人と4人で集まって飲みに
・・・行くつもりだったのですが、集合30分前に2人からドタキャン。
で、ウチと残りの一人はかなり早い内に集合場所に到着していて、
時間が余ってしまったのでとりあえずゲーセンへ。


前回3面で死んだガルーダの雪辱を晴らすべくプレイ。
なんとか残機1でクリアしました。
普段STGをしない友人は1面のボスから驚いておりましたが。
最終弾幕とか驚愕を超えて変人扱いされてしまいました。(ぉ


そのあと居酒屋へ向かって飲み食いしながら駄弁ってました。
友人の仕事はSE(2年目)なのですが、なんか話だけ聞いてるとすごく忙しそうだなぁ、と。
22時に家に帰れたら早い方らしく。
出張も頻繁で東京・名古屋・大阪など転々としているとか。
それ考えるとウチはいい職場環境だなぁ、と思いながら、
仕事の現場が変わったときに大変かもと思うわけで。


まぁ、この業界で仕事をすると決意したときから多忙なんて覚悟できてますがね。
それでも、今の環境に慣れすぎてしまわないようにしないとなぁ。